特別支援教育の教材・書籍ナビ  

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

headerC
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Item List

1 2 3  /3 Page

■ これらの書籍・教材をお薦めします … Our recommendation, 53 Items.

   
■ 特別支援教育の未来を拓く 指導事例 Navi 高等部編
特別支援教育の未来を拓く 指導事例 Navi 高等部編

著者 全国特別支援学校知的障害教育校長会 著 全国特別支援学校知的障害教育校長会
ジアース教育新社 単行本 283p (2006-11-01)



   
■ そだちの科学 (2009年11月号) 13号 おとなの発達障害
そだちの科学 (2009年11月号) 13号 おとなの発達障害

著者 滝川一広 小林隆児 著 滝川一広 小林隆児 
日本評論社 ムック 172p (2009-10-31)



   
■ アスペルガー症候群・高機能自閉症の人のハローワーク
アスペルガー症候群・高機能自閉症の人のハローワーク

著者 テンプル グランディン ケイト ダフィー 著 テンプル グランディン ケイト ダフィー 監修 梅永 雄二 翻訳 柳沢 圭子
明石書店 単行本 197p (2008-06-17)



   
■ 仕事がしたい! 発達障害がある人の就労相談
仕事がしたい! 発達障害がある人の就労相談

著者 梅永 雄二 著 梅永 雄二
明石書店 単行本 256p (2010-01-30)



   
■ 大人の発達障害―アスペルガー症候群、AD/HD、自閉症が楽になる本
大人の発達障害―アスペルガー症候群、AD/HD、自閉症が楽になる本

著者 備瀬 哲弘 著 備瀬 哲弘
マキノ出版 単行本 210p (2009-03-14)



   
■ パスポートは特性理解
パスポートは特性理解

著者 NPO法人ノンラベル・田井みゆき 著 NPO法人ノンラベル・田井みゆき
クリエイツかもがわ 単行本(ソフトカバー) 208p (2009-08-26)



   
■ 福祉、教育、労働の連携による知的障害者の就業・生活支援―連続性のあるチーム支援モデルの提案 知的障害者就労支援研究報告書
福祉、教育、労働の連携による知的障害者の就業・生活支援―連続性のあるチーム支援モデルの提案 知的障害者就労支援研究報告書

編集 東京都社会福祉協議会 東京都知的障害特別支援学校就業促進研究協議会 
東京都社会福祉協議会 単行本 224p (2008-04-01)



   
■ チャレンジする心―知的発達に障害のある社員が活躍する現場から
チャレンジする心―知的発達に障害のある社員が活躍する現場から

著者 箕輪 優子 著 箕輪 優子
家の光協会 単行本 205p (2005-08-01)



   
■ 発達に遅れのある子の就学相談―いま、親としてできること
発達に遅れのある子の就学相談―いま、親としてできること

著者 海津 敦子 著 海津 敦子
日本評論社 単行本 232p (2005-11-01)



   
■ 発達障害 境界に立つ若者たち (平凡社新書)
発達障害 境界に立つ若者たち (平凡社新書)

著者 山下 成司 著 山下 成司
平凡社 新書 246p (2009-06-16)



   
■ 教育実践でつづる知的障害教育方法史―教育方法の展開と探究
教育実践でつづる知的障害教育方法史―教育方法の展開と探究

編集 全日本特別支援教育研究連盟
川島書店 単行本 266p (2002-09-01)



   
■ 視覚障害児の読書速度に関する発達的研究
視覚障害児の読書速度に関する発達的研究

著者 佐藤 泰正 著 佐藤 泰正
学芸図書 単行本 143p (1984-01-01)



   
■ 20代でプロの教師になれる
20代でプロの教師になれる

著者 大前 暁政 著 大前 暁政
学事出版 単行本 168p (2009-01-23)



   
■ これは便利! 5段階表 副題 自閉症スペクトラムの子どもが 人とのかかわり方と感情のコントロールを学べる5段階表 活用事例集
これは便利! 5段階表  副題 自閉症スペクトラムの子どもが 人とのかかわり方と感情のコントロールを学べる5段階表 活用事例集

著者 カーリ・ダン・ブロン/ミッツィ・カーティス 著 カーリ・ダン・ブロン/ミッツィ・カーティス 翻訳 柏木 諒
スペクトラム出版社 単行本(ソフトカバー) 72p (2006-11-17)



   
■ 発達障害といじめ―“いじめに立ち向かう”10の解決策
発達障害といじめ―“いじめに立ち向かう”10の解決策

著者 キャロル グレイ 著 キャロル グレイ 翻訳 服巻 智子
クリエイツかもがわ 単行本 193p (2008-12-25)



   
■ 特別支援教育(知的障害・自閉症)における進路指導・支援
特別支援教育(知的障害・自閉症)における進路指導・支援

著者 進路指導21研究会 著 進路指導21研究会
ジアース教育新社 単行本 170p (2008-04-01)



   
■ 軽度発達障害のある子のライフサイクルに合わせた理解と対応―「仮に」理解して、「実際に」支援するために (学研のヒューマンケアブックス)
軽度発達障害のある子のライフサイクルに合わせた理解と対応―「仮に」理解して、「実際に」支援するために (学研のヒューマンケアブックス)

著者 田中 康雄 著 田中 康雄
学習研究社 単行本 254p (2006-03-01)



   
■ 発達障害の子どもたち (講談社現代新書)
発達障害の子どもたち (講談社現代新書)

著者 杉山 登志郎 著 杉山 登志郎
講談社 新書 238p (2007-12-19)



   
■ 特別支援を要する子のコミュニケーションスキルを高める指導法
特別支援を要する子のコミュニケーションスキルを高める指導法

監修 甲本 卓司 編集 大恵 信昭
明治図書出版 単行本 172p (2009-08-01)



   
■ 知的障害・発達障害を持つ人のQOL―ノーマライゼーションを超えて
知的障害・発達障害を持つ人のQOL―ノーマライゼーションを超えて

編集 Robert L. Schalock 翻訳 三谷 嘉明 岩崎 正子 
医歯薬出版 単行本 346p (1994-05-01)



1 2 3  /3 Page

spacer footerline spacer

運営 有限会社 理学館
TEL/FAX (077) 544-7434
〒525-0032 滋賀県大津市瀬田大江町1-5 龍谷大学REC棟309
E-mail:info@rigakukan.com